クリンレディ入りました2011年06月06日

震災の影響をもろに受けて大幅に遅れていたクリナップのキッチンが今日施工完了しました。物は6月から受注開始した新しいクリンレディです。

今までは工務店さん側の好意で仮のものを使用していましたが、やっぱり違いますねぇ。これで我が家も完成です。

震災後他メーカに変える手もあったのですが、クリンレディを気に入っていたし他メーカも受注が集中して納期がかかりそうだし、それなら待ってみようかなと思ってました。間接的ですが復興にも寄与できるし(たぶん)。

そういえばパナソニックのIHクッキングヒータは納期が未定だそうで、うちは日立の物に変更しました。仕様によっては納期がかかる物がまだまだありそうですね。

工事の遅れ2011年03月30日

今家を建てているのですが、先日の地震の影響で物が入らなくなってきました。クリナップのキッチンは見通し立たず。幸い工務店さんが仮の物を用意してくれたので生活には困らないのですが。

地震後に発注したTOTOのトイレ、洗面台は入りました。お風呂も入荷日が決まっています。

キッチンは仕方がないのでしばらく待つことにします。噂では他のメーカも注文が多く納期が長いとか...。

ちゃっぴー2010年05月22日


ちゃっぴー
静岡県すこやか長寿祭スポーツ大会の開会式で見たこのキャラクター、知らないなあと思っていたのですが検索すると”ちゃっぴー”というキャラであることが判明。

動きづらいのか、倒れそうな感じでした。生きがいと健康づくりのイメージキャラクターだそうですが大丈夫かな。